今年も残すとこ数時間、なにがあったか振り返り、一番嬉しかったのはやっぱりキハダマグロを釣った事でした(笑)過去3期に渡りルアーで釣ってはいますが今年はエビングで釣れたのが嬉しかったです。アルファタックルさんの釣果報告でステッカーもらいました‼︎


釣行日 = 2015/09/13
場所 = 早川港 大森丸
魚種 = キハダマグロ
サイズ = 28kg
使用タックル =
ロッド リップルフイッシャー576
リール テイルウォーク黒潮43PG
ライン よつあみジグマンx8 4号
リーダー クレハ マンユウ16号
フック オーナー ムツサークル3/0
ルアー ダイワ エビングスティック オキアミピンク
釣行状況 =
終了1時間を切った頃に同船者のコマセ仕掛けにマグロの当たりが。しかし、ヒラソーダ狙いの細仕掛けのため、敢え無くのラインブレイク。マグロがいると確信しジギングからエビングに持ち替えて、次の流しの合図を待ちました。
合図が出て、今までのタナ30mから下にマグロの反応が出てると50mの指示が。
すかさず50mまでストレート天秤を落とし、ロングジャークで誘い30mでドンっ
マグロの当たりです。最初の突っ込みで50mくらい走られ、一呼吸、仲間にギンバルを着けてもらいラインとドラグのチェックをしてファイト開始です。
全体的に細仕掛けの為無理をせず、柔らかいポンピングであげると船底10m付近で張り付いたように上がってきません。モタモタしてると150m位一気に走られ、距離がなかなか縮まりません。
それを3度程繰り返している内にだんだん走る距離が距離が短くなっていきマグロが疲れてきたのを感じました、しかし、それわ、私も同じです(笑)ロッドを支える腕もリールを巻く手も力が無くなってきてます。
正直諦めようとも思いましたが、
仲間の励ましや同船された方々の応援を受け、ここまで来たら釣れると信じて約40分のファイトでなんとか手中に納めました。

メッセージ =
黒潮43PGいいリールでした!
初めてエビングで釣ったメモリアルです。
ありがとうございます。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット