富津でビッグベイト。港湾のストラクチャー打ちでマグナムスプーンを使ってランカーを引き出したくて(笑)選んだロッドがモリゾーフリップです。7.7fと小さいボートだと限界に近い長さだと思いますが、使いこなせれば強力な武器になると思います。選んだ理由はブランクにあります。シーバスはティップが硬いとルアーが弾かれてしまいアタリがあってもフッキングしない事が多々あります。ブラックバス用のロッドとの違いがそこにありシーバス用ロッドはフッキングまで持ち込めるようにティップが入り込むようにセッティングされてます。バスは逆にシーバスロッドだとフッキングのタイミングがズレ、乗らなかったりスッポ抜けたりとまた然りです。
ですのでシーバスフィッシングでバス用のロッドを使う時はリーリングの巻き方やアワセの角度を意識する事をおすすめします。釣果が確実に変わります‼️話を戻しましてブランクですが私、個人的にアメリカ製造のブランクだと粘り過ぎる感じがするのと韓国、タイ製造だとバネが効きき過ぎる感じがしました。キレの効いたスローテーパーを探しに探して。。モリゾーフリップにしました(笑)本当は7.4fくらいが使いやすいのですが、練習して上手になりたいのであえての7.7です^ ^頑張ってランカー釣りますょ〜〜‼️
もう絶版で次には繋がらないとは思いますが大事に使います。