本日はJGFA東京ベイシーバスゲームフェスティバルに参戦して来ました。

メンバー全員、仕事が忙しくプラクティス無しのぶっつけ本番

良いとこも悪いとこもわからず、天候と子供たちに釣らせる事を考え地元エリアをメインに選択

まずは良さそうなポイントをランガン
しかし、バイトはおろかチェイスすらなく本命エリアへGO

相変わらず風は強いのですが、船は流しやすくコノシロ反応に乗って良い感じ

私がコノシロを掛けるも、シーバスはワンバイトのみ

1時間以上粘りましたが残念

残り半分の時間を残し移動

少し風が弱まったので、気になるポイントへ

ここでお父さんが50(52)cmGET

その後、スイッチが入ってチーバス~アベレージサイズが連発

トリプルHITもあり、私はタモ入れタグ打ちで大忙し

そんな中、お姉ちゃんがやってくれました

入れ替えサイズの55,5(58)cmGET

30分ほどで打ち止めになり12本
フルタグは無理かぁ

残り1時間をサイズUPポイントへGO

流してすぐにお姉ちゃんにまたまたHIT


更にサイズUPして…

60(63)cmGET

その後も終了時間までガンバリましたが追加サイズ釣れずタイムアップ


今年はタイクーンさんがカキ小屋さんに変わっての表彰式


表彰式に入り、まずはジュニア参加賞を貰えました



お姉ちゃんがレディース賞で第2位



更に、ジュニア賞で優勝

二人共、沢山景品貰えて大満足でした


そして帰りしなにチョロッと釣りすると…

お父さんが今日一のサイズをGET

これで面目躍如

67(69,5)cmGET

70UPまでチョッと足らずでした

するとこちらも良型アベレージの57(59)cmGET


二人共、大会中に釣ってくれると良いのですが

さらにもう2本追加して帰港となりました

次回の大会も頑張りましょう


シーバス
チーバス~67cm
20HIT17GET
16本タグ&リリース