先日、ボートショーに行ってきました、今年は船舶1級のステップアップしたいと思惑もありボートの勉強を兼ねてパシフィコ横浜に向かいました、会場はフィシィングショーの半分位かな、日曜日なのでもう少し混んでると思ってましたが意外にゆっくり見る事が出来ました(笑)試乗も出来るベイサイドマリーナ会場のチケットもセットで付いてたのですが時間が無く今回わ断念しました。
私が見たかったのは27fのプレジャーボート。東京湾から伊豆大島や外房近郊までクルーズ可能なのか確認したかったのです。
 早速ヤマハのブースに入ってみるとタイミングよくみっちぃ〜がトーク中♪なんか、ドレスみたいの着てるからビックリしつつ展示されてるYF27に乗り込んでみるとやっぱ広いしキャビンもあるのでちょっとした悪天候も凌げそう、店員さんに聞いてみると35ノットは出るそうです、核心の質問を聞いてみると大島には行けない事は無いけど30fは欲しいですねとの事でした(≧∇≦)まぁボートの場合は大きいに越した事は無いのわ理解できるんだけど、大きくなるにつれて釣りに行く回数が減るような気がしてならないんですよね。。以前クルーザーを所有していて一回航海するのに4万以上かかった記憶があって、ちょっと休みだから釣り行くかぁ〜ってノリぢゃ無いんですよね、もう旅行に近いよね。やっぱり釣りするためのボートで無いと勿体ないと思っちゃう。そんなこんなで結局お金(収入)の話に変化してっちゃうんだょね。ボート怖い😱
でも、見ると欲しくなるし釣りに行くとマイボートの利点を探しちゃう。趣味には金が掛かるの当然だしね、そんな時に便利なのが、みっちぃ〜オススメのヤマハのシースタイル!会員制のレンタルボート。意外に安くて仲間とシェアすれば船宿より安くつくかも^ ^マリーナも増えている今ではとてもいい選択肢ですよね。
コレもやってみたいよなぁ^ ^
最後はスズキブースでオノケンと記念撮影してもらいボート購入論、負のスパイラルから抜ける事無く。幸せに帰りました‼️来年もまた来ます♪ちなみに次回は店員さんに30feetで大島行きの相談してみます、もしかしたら35feetすすめられるかもしれない(笑)そしたら、負のスパイラルから抜け出せるかもしれない。