今年もやってまいりました、芦ノ湖解禁です。毎年この時期迷うのが年券を買うか否か。。年券16500円は正直。高い‼︎ 芦ノ湖の漁協の会費より高い。。(去年、漁協に入ると相談したのですが箱根町でも地域が違うと入会出来ないそうなw) と町民にも敷居の高い芦ノ湖ですが今年も釣大会開催されます。ゲストは村田基さん。
前夜祭でトークショウーする予定だそうです。(漁協に確認おすすめします。)パンフレットには表彰式会場とありますが予定変更だそうです。お間違えなく‼︎規制が厳しいだけあって超クリアレイクの 芦ノ湖。ブラックバスもトラウトもバイトシーン丸見えです(笑)故にちょっとコツもありますが腕だめしに是非訪れてください。
 2016_ashinoko_kaikin-0012016_ashinoko_kaikin-002