先日、フィッシングショーが無事終わり東京湾サワラ出没の情報が入ったので早速行ってきました湾奥から湾口までの道のりは遠く途中、中

ノ瀬航路の赤灯標にてグットコンディションのシーバス達が連発し動けなくなってしまったw

上がる魚は全て60アップ調子が出てきたところでキャプテンにランカーサイズHITまさかのラインブレイク

昨日作った#1のアシストフックは全てかかり良くOKノット組み直して今度は#2/0フックでお試し今度はイマイチなのかバラシ連発

#1フックのほうがシーバスには良い感じ(大きいフックの方がカカリはいいんですけど。。魚の吸い込みが小さい方が良いので結果バレずに取りやすい)

乗合いジギング船に連発しているのを見つかりw同じポイント攻めるも、多くのジグに活性上がるかと思ったのですが、逆にスレてしまい終了

サイズUPを求めて移動すぐに釣れたのですが、今日一小さいアベレージサイズ

その後はチェイスも無く青物狙いに移動巨大なイワシボール見つけましたが魚付いてなく残念

その後タイラバを少しやって撃沈シーバスポイントへ戻りましたがチェイスのみ

ラストにどうしてもやりたいポイントがあるとの事で入り、日没までガンバリましたがノーヒット

結局、午後からはノーヒットで大撃沈良かったのは朝だけ、毎度アレコレと中途半端にやる内容でイマイチ釣果となってしまいました。

全体的に反応は良いのですがイマイチ潮が効いていないような感じですね。。動き始めたらまた爆釣始まりますので要チェックです。

お店用の食材用で持ち帰りました。。